Case: Twitter Hotel スマホやSNSが普及した現在、リゾートを訪れる観光客の中でも、「バカンス中でもスマホが手放せない!」「ツイッターやフェイスブックは生活の一部」という人も多いのではないでしょうか。 そんな“SNS依存症”の人々をターゲットにしたリゾートホテルが、ヨーロッパ有数のリゾート地・マジョルカ島で約1年前から営業しています。 このホテルの特徴は、ツイッターをテーマにして多角的なサービスを提供している点。 サービスを受けるには、まず宿泊客はホテル内のWi-Fiネットワーク内でのみ使用可能なウェブアプリケーションを通じてツイッターにログインします。 すると「#SocialWave」という“同ホテルの宿泊客によって構成される”オンラインコミュニティに参加することができ、写真の投稿や参加者同士でのメッセージの送受信、またホテル内での現在地の通知等が可能になります。ホテル
![リゾートホテルの差別化戦略『Twitterをフル活用した“出会い系”ホテル』 | PR EDGE](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/6dd8d4983c2ccd5d967c9715a2ac12be5ba7ca49/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fpredge.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2020%2F10%2Ftwitterhotelmallorca-11.jpg)