企業に関するaji_kazuのブックマーク (2)

  • リゾートホテルの差別化戦略『Twitterをフル活用した“出会い系”ホテル』 | PR EDGE

    Case: Twitter Hotel スマホやSNSが普及した現在、リゾートを訪れる観光客の中でも、「バカンス中でもスマホが手放せない!」「ツイッターやフェイスブックは生活の一部」という人も多いのではないでしょうか。 そんな“SNS依存症”の人々をターゲットにしたリゾートホテルが、ヨーロッパ有数のリゾート地・マジョルカ島で約1年前から営業しています。 このホテルの特徴は、ツイッターをテーマにして多角的なサービスを提供している点。 サービスを受けるには、まず宿泊客はホテル内のWi-Fiネットワーク内でのみ使用可能なウェブアプリケーションを通じてツイッターにログインします。 すると「#SocialWave」という“同ホテルの宿泊客によって構成される”オンラインコミュニティに参加することができ、写真の投稿や参加者同士でのメッセージの送受信、またホテル内での現在地の通知等が可能になります。ホテル

    リゾートホテルの差別化戦略『Twitterをフル活用した“出会い系”ホテル』 | PR EDGE
    aji_kazu
    aji_kazu 2013/08/07
    わーー!すごい攻めてるホテルだなぁ~。日本でもやってくれても良いのに・・・プリンスホテルとか。またはアパホテル。
  • ドミノ・ピザがダジャレを社内公用語に、アメリカの本社からもゴーサイン

    2011年に月面出店計画を気で推進するなど、ドミノ・ピザはちょっとおかしなことをすると思っていましたが、今度は社内の公用語をダジャレにするそうです。 ドミノ・ピザ ジャパン スコット・オルカーからのお知らせ|宅配ピザのドミノ・ピザ http://www.dominos.jp/topics/130624_a.html ドミノ・ピザ | 我が社の公用語はダジャレ - YouTube これがダジャレ公用語化を推し進めているスコット・オルカー社長 日に来て約3年だというオルカー社長は日語を勉強する中でダジャレに目覚め、6月10日から「DAJARE-A-DAY(ダジャレやで~)」というコンテンツをスタート。 それだけにはとどまらず、ダジャレをドミノ・ピザジャパンの公用語にすることを決定。 会議のイメージはこんな感じで、まずは上司に「この資料をミルフィーユ」。 「いいんジャマイカ?」 「このアン

    ドミノ・ピザがダジャレを社内公用語に、アメリカの本社からもゴーサイン
  • 1