今日は、広告制作者が普段使うビジュアル心理学を、無意識からの説得、そして購買へのロジックについて、豊富な図版と詳細なテキストで解説した「人を動かす」広告デザインの心理術33 ―人の無意識に影響を与える、イメージに秘められた説得力 を紹介します。
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こんにちは。 今日は、大阪市阿倍野区にある「文の里(ふみのさと)商店街」の斜め上をいくポスター第二弾をご紹介します!(第一弾がみたい人はこちらから & 全てのポスターがみたいという方はこちらから) ビューティーショップ ドリアン 男のために化粧してるうちは、お子ちゃま。 もうメイクの流行、三周してもたわ。 鰹節 須崎屋 釣られて 干されて 削られて いい味出して 捨てられる。鰹節だよ人生は。 カツオからカツオ節。これって立派な出世魚ですよね? ギフトと雑貨 マエダ企画 どうして当時の私がこれを仕入れたのか、誰か知りませんか? 下村電機 もしもし下村さん?もしもし? 下村さん、テレビがつまらんのですけど。 (アフターサービスの限界に挑戦。) 大塚花店 自分を褒められるより、花を褒められるほうが嬉しいわ。 家におっても、結局花の世話してる。 アクセサリショップ999 お父ちゃん、金婚式はデパー
こんにちは、ディレクターのはるかです。 徐々に暖かくなり春服が欲しくなってきた今日このごろ、皆さん如何お過ごしでしょうか。 去年の服でいいじゃん!って思いながらついついお買い物へ…。でも、トレンドを知る事は大事ですからね!いいんです。 お買い物といえば、皆さんはLUMINEのポスターを見た事はありますか? 女性が共感できたり、切なかったり、印象に残るものが多いなぁと感じています。私はこのポスターを見てLUMINEに寄りたくなってしまう事も多々あります。 PRという観点でも制作につながる部分がありますよね。という事で、今回はLUMINEの広告ポスターをまとめてみました。 印象的なLUMINE広告まとめ 魅力的な欠点がひとつあればどうしようもなく愛される。 いつまでも愛し合って何度だって恋に落ちる。 嘘泣きはする。作り笑いはしない。 努力を無駄にするな。感情を無駄にするな。思い出を無駄にするな
巷を騒がせている、ニュースアプリGunosyの 大幅UI改訂につづく、ウルトラマンを起用したTVCM展開。 今回は広告を生業にしているデザイナーという目線から、 このリニューアルを考察してみました。 ニッチからメジャーへ。 今回の一連のリニューアルのデザインと、広告クリエイティブからわかることは、 アーリーアダプターをコアターゲットにしたニッチメディアから、 オールターゲットのメジャーなメディアに生まれ変わる という意思が徹底して反映されているということです。 CMを打つという決断はもちろん、プロダクトのUI、ロゴのデザインにいたるまで、 すべてに一貫して表現されています。 平たくいうと、 ネット周りのマニアックなユーザーだけでなく、 スマホ買いたてのお母さんとかお父さんとか、 一般市民もぜ〜んぶ狙っちゃうぞ! というスタンスに変わったということです。 どの辺がそうなのか、TVCM、ロゴ、
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