タグ

seoとランディングページに関するajinorichanのブックマーク (3)

  • 「なんとなくリニューアルする前に」SEO&LPO効果が120%あるサイト改善施策まとめ|MarTechLab(マーテックラボ)

    SEO対策会社ユナイテッドリバーズの沢辺です。今回もリニューアルに関連した話題を書かせていただきます。 1月あたりから時期的なものなのか、サイトリニューアルについてよく相談をいただきました。 *先月もリニューアルするとアクセスが落ちる現象に関して書きました。 そのままお手伝いしたものや、再度検討に入っていただいたものなど様々あったのですが、 皆様意外と考えていなかったのが、「今のサイトで修正したら効果は出ないのか?」という点でした。 ちょっとしたチューニングで効果が上がることもあるので、ぜひチェックしてみてください。 SEO対策で、サイト修正・サイト改善できる施策≒アクセスアップに関する改善 HTMLタグはGoogleから見やすく書かれているのか確認する まずは、SEO対策関連の施策を紹介します。 サイト改善で効果がある施策のほとんどは、HTMLタグの改善です。 検索エンジンもロボットです

    「なんとなくリニューアルする前に」SEO&LPO効果が120%あるサイト改善施策まとめ|MarTechLab(マーテックラボ)
  • 「ランディングページ」と「検索クエリ」のデータをコンテンツ制作に活かすために | ウェブクルーSEOブログ

    サイトに集まるアクセスを分析してみよう 従来は、ウェブサイトを一旦構築したら、コンテンツを継続的に更新するといった運用をすることもなく、特定ワードのSEO順位、アクセス数、コンバージョン数の成果だけを追っていた。特定ワードのSEO順位によってアクセスが増減し、それに伴って売上が左右されるものだから、とても不安な毎日を過ごしていた。 このような不安定な状況を打破すべく、ユーザー視点に立ったコンテンツページを継続的に制作し、自然検索からのアクセスを安定的に誘導できるサイトを目指して運営していくことに決めた。 以前の記事で、新規ページを公開したあとの評価手法をご紹介した。新しく公開したページは、SEOで上位表示されアクセスを誘導するまでにしばらく時間を要するため、「比較的短期間で効果を計りたい」という自分自身の要望に対するひとつの解法として考えだしたものだ。 しかし現実問題としては、ウェブサイト

    「ランディングページ」と「検索クエリ」のデータをコンテンツ制作に活かすために | ウェブクルーSEOブログ
  • ランディングページ制作の生死をわける11のチェックリスト|MarTechLab(マーテックラボ)

    皆さんこんにちは。ギャプライズ鎌田(@kamatec)です。 今回は、弊社のプランナー・ディレクターが ランディングページの構成作成後 ランディングページのデザイン完了後 ランディングページのコーディング完了後 にそれぞれ行っているチェック内容を公開します。 細かい所ですがこの「チェック」のレベルによってプロとアマの違いが出るとも言えます。 何百ランディングページを構築した熟練の経験者であろうとも、1回で完璧なものができることは決してありません。チェックを通してブラッシュアップされていくのです。 ランディングページ構築における一番の肝は、構成を引く前のターゲット設定・集客設計にあるのですが、今回はそこまで書くと壮大なボリュームになってしまうので、実制作に入った後のチェック項目に限定してご紹介します。 それでは早速ご紹介しましょう。 目次 ファーストビューで言いたいことが伝わるか? 見出し

    ランディングページ制作の生死をわける11のチェックリスト|MarTechLab(マーテックラボ)
  • 1