タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

リワードとソーシャルアプリに関するakaheru7のブックマーク (1)

  • THE SECOND TIMES : ドリコム、ソーシャルアプリにおけるリワード広告の現状に関する調査報告を発表

    株式会社ドリコムが、国内におけるソーシャルアプリ向けリワード広告の現状について調査レポートを発表した。 ソーシャルアプリ向けリワード広告サービスとは、主にSNS上で利用されるソーシャルアプリ(ゲームや診断系アプリ、検定系アプリなど)内で利用される成果報酬型の広告サービスのこと。ソーシャルアプリをプレイするユーザーには広告を通じてゲーム内ポイント(仮想通貨)を獲得できるメリットがあり、ソーシャルアプリの運営会社は直接的な課金収益に加え、新たな収益手段を持つことができる。 ドリコムが、同社が提供しているリワード広告サービスの利用状況データを元に調査した結果、リワード広告を導入しているアプリの10月時の総売上の内、約40%がリワード広告経由で、残りの60%は直接課金売上や広告売上等によるものだった。 また、同社がmixiアプリにて提供している育成系ソーシャルゲーム「ハッピーアクアリウム」にお

  • 1