初めて投稿します。よろしくお願いします。 WindowsXP(DELL製LAPTOP)とMAC2台(ともにOS10.4~)を利用。3台は無線LAN配下同一セグメント内にいて、ファイル共有はできています。プリンタ(LAN用ポートはなし)はXPとUSBで接続しており、このプリンタをMAC2台でも利用できるようにしたいんですが、うまくいきません。 XPでプリンタを共有(共有名HP)としていますが、macでcommand-kでsmb://IPでアクセスすると、別の共有フォルダしか表示されません。プリンタ設定ユーティリティの使い方がよく分かりません。どなたかお教えいただけませんか。またプリンタのドライバはMACにもインストールする必要がありますか。その際にはMACとプリンタを一時的にUSBで接続しないといけないのでしょうか。HPのプリンタで、WINにインストールする際には、USBで接続していないとド