気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン Douglas MacMillan (BusinessWeekスタッフライター、ニューヨーク) 米国時間2009年2月10日更新 「Amazon's Kindle 2: No iPod for Books」 待望の新製品発表の場で、CEO(最高経営責任者)が意気揚々とプレゼンテーションを進め、有名人がサプライズゲストとして登場する――。 米アマゾン・ドット・コム(AMZN)が2月9日に開催した電子書籍端末「Kindle(キンドル)2」の発表会は、消費者向け電子機器で大ヒットを放った米アップル(AAPL)を彷彿させた。米調査会社NPDグループの消費者製品担当アナリスト、ロス・ルービン氏は、「iPod(アイポッド)の発表会の演出を思い起こした」と
![アマゾンの電子書籍端末「新型キンドル」の実力:日経ビジネスオンライン](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/05f492a9ba706b05ca8fd61b1840b099fb59fdc9/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fbusiness.nikkeibp.co.jp%2Fimages%2Fn%2Fnbo%2F2011%2Fcommon%2Fnbologo_ogimage.png)