「動画リワードの時代が来ている」eCPMは500円~3,000円、売上3割を占めるアプリも。SSP「アドフリくん」が語る、動画リワードで稼ぐ3つのコツ。 アプリ特化型のSSP「アドフリくん」を運営している、株式会社ADFULLYさんにお話を伺いました。「動画リワード」のマネタイズのコツ、実際の収益データ例(eCPM)など。 ※本記事は株式会社ADFULLYより、依頼を受けて執筆したPR記事です。 ※株式会社ADFULLY 代表取締役 小室喬志さん 広告収益を最大化する「アドフリくん」について 「アドフリくん」は審査制のSSPです。SSPというのは、簡単にいうと「複数のアドネットワークから配信される広告を、最適化するプラットフォーム(仕組み)」のことです。 「収益性の高いアドネットワーク」を、自動的に選んで配信することなどが出来ます。 特にこれから、日本でも流行るであろう「動画リワード広告」