投稿者:Turn アドテクを大きく進化させたアドエクスチェンジとは? 「アドエクスチェンジ」により複数の広告枠を交換することで、広告を出稿する広告主と広告を掲載する媒体がオープンな取引市場を形成できます。ではいったい、これが広告市場全体にどういったメリットを持つのか。アドテク全体を構成する他の仕組みや技術も交えながら、詳しく解説していきましょう。 アドエクスチェンジとは? 「アドエクスチェンジ」(Ad Exchange)の登場により、複数の媒体やアドネットワークが持つ広告枠を交換できるようになりました。これは言い換えれば、しばしば複数を併用しなければならないため運用に手間がかかっていた各媒体やアドネットワークを、一元管理できるようになったということ。 具体的には広告出稿の際、各バナーサイズや容量といった広告配信フォーマット、あるいはそれぞれの課金形態を細かく気にせずに運用することが可能にな