皆さん、初めまして。 ライブドアパブリッシングの窪田です。 以前このブログで、ライブドアパブリッシングについてのお話と、本ができる工程について、同僚のシベリアンが書いてくれたので、 今回はその先のお話をしたいと思います。 本は作っただけでは売れません。 本屋に並べただけでも売れません。 そして、いい本が必ず売れるということもありません。 皆さんもミリオンセラーになっている本を読まれたときに 「え? これが本当に100万部も売れたの?」 と思われたことも一度ならずあったのではないでしょうか。 私はよくあります。 いかに、その本の読者ターゲットに 「あなたちが欲しいと思っている本が出たよぉぉぉおぉー♪♪♪」 と何度も何度も刷り込むかによって、本の売れ行きが大きく変わってくるのです。 そこで今回は、ケータイ小説『俺はお前を一生愛す』(略して『俺愛』)のプロモーションについてお話したいと思います。
![ケータイ小説のプロモーション方法 : LINE Corporation ディレクターブログ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/bc142dcf5d67d10014fe754d8bc524e96d15d1f8/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Flivedoor.blogimg.jp%2Fld_directors%2Fimgs%2Ff%2F5%2Ff5bbb5de-s.jpg)