瀬戸 久美子 日経WOMAN編集部 旧・日経ホーム出版社(現日経BP社)に入社後、日経WOMAN、日経TRENDY、日経ビジネス編集を経て2013年4月より現職。 この著者の記事を見る
■M1・F1総研「クチコミ積極層の男女の違い」(20080423) リクルートと電通のventureである、株式会社Media Shakers内の「M1・F1 総研®」による調査。 20 歳から34 歳までの若者層のクチコミ特長について。 M1、F1 ともに「良い」と思った情報は平均4 人以上の人にクチコミする、らしい。 いいな、と思った情報を何人の人に伝えるか? M1 全体だと、 平均4.2 人(7 人以上13.7%、4 人以上42.9%) F1 全体だと、 平均4.1 人(7 人以上12.2%、4 人以上41.4%) どのような情報だと人に伝えたくなるか? 男性の場合、 1・話題になっていること 2・ユニークなこと 3・最新であること 4・品質が高いこと 5・希少性があること 女性の場合、 1・話題になっていること 2・ユニークなこと 3・最新であること 4・デザインがよいこと 5・便
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く