タグ

marketingとナナピに関するakhk14のブックマーク (2)

  • 0から始めるメルマガの書き方、5つの要素 - iGirl

    9月25日、ムチャブリされて nanapiメルマガ発行をスタートしました! 事の流れは id:kensuu と id:wadap が 「メルマガとかあったらいいね」 「おお、いいね」 「やりたいね」 「うん、やりたいね」 という、とてもやんわりした会話から始まりました。 そのやんわり会話の数分後(体感時間)、 wadapの発言 「メルマガ入稿システムできたぜ」 kensuu, asamiの発言 「!!!!!!!!!!」 無駄に 能力の高すぎる wadap がちゃっちゃとシステムを作ってしまいました。 kensuuの発言 「asami先生」 けんすうくんが私に「先生」をつけるときは、何かまずいことがあったり、頼み事をするときなのです。 なので、予想はしていました。 asamiの発言 「はい、やります。どんな内容にしましょうか。」 この返事が何というか、親ライオンが崖から子ライオンを落とす的な

    0から始めるメルマガの書き方、5つの要素 - iGirl
  • 透明性の低いコミュニケーション | smashmedia

    ごめんなさい。smashmediaのブログは削除されました。 10年に渡り、あちらこちらに書き連ねてきましたが、ご愛読いただきほんとうにありがとうございました。またリンクしてくださった方にも、心からお礼申し上げます。 以下、少し駄文を書きます。 ブログには「パーマリンク」という基的な考え方があり、すべての発言や記事は半永久的に固定されたURLによって公開され、未来におけるアクセス権(閲覧可能性)を担保するという、じつに素敵なコンセプトなのですが、一方で古い情報が永遠に残り続けてしまうという弊害も生んでいます。 ブログというものが「ストック」であるならば、そこに書かれた内容に対して、書き手であるブログ運営者は責任をもつべきで、自らの考え方が変われば内容を更新し、状況や情報が変われば現在にあわせて修正すべきです。 でも現実問題として、そこまでさかのぼって更新や修正をできるほうが稀で、結果とし

    akhk14
    akhk14 2009/03/28
  • 1