タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

ご当地とご当地萌えキャラに関するakinakiのブックマーク (1)

  • ご当地フィギュア「諏訪姫」シリーズが、20万体超のヒットとなった理由

    ご当地フィギュア「諏訪姫」シリーズが、20万体超のヒットとなった理由:スピン経済の歩き方(1/5 ページ) スピン経済の歩き方: 日ではあまり馴染みがないが、海外では政治家や企業が自分に有利な情報操作を行うことを「スピンコントロール」と呼ぶ。企業戦略には実はこの「スピン」という視点が欠かすことができない。 「情報操作」というと日ではネガティブなイメージが強いが、ビジネスにおいて自社の商品やサービスの優位性を顧客や社会に伝えるのは当然だ。裏を返せばヒットしている商品や成功している企業は「スピン」がうまく機能をしている、と言えるのかもしれない。 そこで、連載では私たちが普段何気なく接している経済情報、企業のプロモーション、PRにいったいどのような狙いがあり、緻密な戦略があるのかという「スピン」を紐解いていきたい。 先日、中央道で移動中、諏訪湖サービスエリア(長野県)に立ち寄ったら「へえ」

    ご当地フィギュア「諏訪姫」シリーズが、20万体超のヒットとなった理由
  • 1