タグ

AISASに関するakinakiのブックマーク (1)

  • ブログで見る「アデランスは誰でしょう?」のCM効果 - ライブドアニュース

    「ブログで話題の出来事をマーケティングの側面から見るブログトレンドウォッチ」 「アデランスは誰でしょう?」のCM効果はどうだったのか? ■クイズ形式の2段階構成が大注目の成功要因か? 先日まで放映されていたアデランスのCMをご存知だろうか。 新庄剛志、東幹久、山口智充の3人のうちアデランスのウィッグを着けている人は誰でしょう?という予想クイズ、そしてそのアンサーの2立てのCMであり、男性用オーダーメイドウィッグ「ADERANS HAIRCLUB RF-1」の広告・宣伝の一環として放映された。 テレビCMの他、公式サイトにはCM動画の視聴やクイズ回答の投票・応募、Twitterとの連動など話題を集めそうな多くのコンテンツが用意され、クイズの正解者の中から抽選で10名に100万円が当たるキャンペーンも同時に実施されていた。 では、このキャンペーンブログではどのぐらい注目されていたのだろう?「

    ブログで見る「アデランスは誰でしょう?」のCM効果 - ライブドアニュース
  • 1