タグ

レポートとテンプレートに関するakira_maruのブックマーク (2)

  • テンプレ無料公開!GA4×LookerStudioで手軽にレポートを確認する方法 | 株式会社クリエル

    GA4レポートのLookerStudioテンプレート(無料) はじめに、弊社でご用意したGA4レポートのLookerStudioテンプレートをご紹介します。 連携したGA4データの基指標やページ別など、以下のような汎用データを確認できます。 ユーザー数、セッション数、ページビュー数などの基指標 年齢や性別などのユーザー属性 デバイスやOS×基指標 曜日×基指標 集客チャネル参照元×基指標 ページ別データ×基指標 ランディングページ×セッション数 イベント (レポートサンプル-全体サマリ) GA4レポートのLookerStudioテンプレートはこちら LookerStudioテンプレートの使い方 当LookerStudioテンプレートは誰でもコピーして、ご自身のLookerStudioアカウントで編集できる設定となっています。 テンプレートをコピーする際は画面右上「︙」→「コピー

    テンプレ無料公開!GA4×LookerStudioで手軽にレポートを確認する方法 | 株式会社クリエル
  • コンテンツは長期的にCV貢献するのか?GAレポート自動生成テンプレ無料公開中|清水 誠

    コンテンツが新規顧客のサイト利用継続や理解、検討、CVに貢献したかをGAで簡単に分析する方法を紹介します。有料コンテンツとして準備していたのですが準備に数年かかってしまった(苦笑)ので、もう無料公開しちゃいます!私の有料コンサルティングではほぼ全ての案件で使ってきた手法とテンプレです。 GA4へ切り替える前に、現状分析もかねて貢献度分析をされてみてはいかがでしょうか? コンテンツの貢献度をGoogleアナリティクスで算出しようコンテンツの効果をPVや直帰率、滞在時間だけで見ていませんか?企業サイトにおけるコンテンツ(特集記事やブログ、連載など)は、ビジネス成果(購入やお問い合わせ、資料請求などのコンバージョン)をレポート化しにくく、できたとしても広告と違って直接的な成果には繋がらないことが多いので、PV数やUU数などの基指標だけを追うことが多いと思います。そもそも、コーポレイトサイトやB

    コンテンツは長期的にCV貢献するのか?GAレポート自動生成テンプレ無料公開中|清水 誠
  • 1