実施できていたことができなくなるインパクト Webマーケティングが大きな変革期を迎えていることをご存知でしょうか。 この変革には、システム的な用語が飛び交い、さらに日本以外で起きているニュースであることも多いため、あまり関係がないと思ってしまう方が多いかもしれません。 しかし今、この流れを把握し、自分なりの理解・結論を持っておくことは、Webマーケティングの推進にあたって、非常に重要であると考えられます。そこで今回は、その潮流をご紹介したいと思います。それは、大きく2つに分けることができます。 1. オリジナル情報を保護し、優先すること Yahoo! JAPANの広告基準変更が発表されたり、オリジナリティのないアフィリエイトサイトのSEO評価が低下したり、といった動きが起きています。 参考:広告掲載基準「広告の有用性について」判断基準変更のお知らせ Yahoo! JAPAN では20