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SNSとInstagramに関するakira_maruのブックマーク (4)

  • インスタのフォロワーはどこから来るのか?|ほりこす|note

    インスタグラムのフォロワーさんってどこから来ているんだろう?と常々気にしているので、考えられるパターンを出してみました。フォロワーを増やしたいと考えている方もいると思うので、これを踏まえた上で、各パターンごとに解説できればと思います。運用している人の参考になれば嬉しいです。記事の最後にいただいた感想を一部紹介しています。 ↓2020年2月4日に新しい記事も更新しました。 インスタのフォロワーはどこから来るのか?2020年版 記事の感想をいただきありがとうございます。 今後の参考にさせていただきます。 (全体図) アカウントにアクセスする5つのパターンそれでは、題に入って行きたいと思います。 アカウントにアクセスするまでには大きく5パターンあります。 1.外部からのアクセス 2.インフルエンサーからのタグつけによるアクセス 3.おすすめからのアクセス 4.投稿からのアクセス 5.自分からア

    インスタのフォロワーはどこから来るのか?|ほりこす|note
  • 企業がやる Instagram がたいていダサくなる理由|遠藤 結万 | CMO

    ある方から「なぜ Instagram が失敗するのか?」という相談を受けたことがありました。 (どう見てもインスタグラマー感のない僕に相談する時点でヤバい気がしますが) 僕はその時、「御社で一番Instagramを使ってそうな人に任せてみればいいんじゃないですか?」と答えました。 これは、まあ大抵のデジタルマーケティングが失敗する理由を回避するためなのですが、今日はその話について。 よくある流れ こんなやりとりが当にあるかはともかくとして、こういうことはよくあります。 その結果、こうなります。 かくして、なんとなく始まった Instagram アカウントは、永遠にダサいままで運用されることになります。 デジタルマーケティングが失敗する理由だいたいのデジタルマーケティングが失敗するプロセスは共通しています。典型的なのは下記のような例です。 ① なんとなくやらなきゃ、と感じて始める② 担当者

    企業がやる Instagram がたいていダサくなる理由|遠藤 結万 | CMO
  • ゆうこすから学ぶ、新世代のSNSの使い方|木村 優紀子(Yukiko Kimura)

    前からゆうこす(元HKT48の菅裕子さん)がSNSで活躍しているのは知っていたが、このツイートを見て「あ、新世代のすごい子がでてきたな」と一気に興味が湧いた。 今までにフォロワーのデモグラを自ら晒すアイドルがいただろうか…? 私もインフルエンサー関係の仕事をしているため、クライアントから「◯◯さんのフォロワーの属性が知りたいので、データ出してもらえますか?」という依頼がくるときがある。 ツールを使って調べることもできるが、あまり精度がよくなく引っかからないアカウントも多いので、大体は人に聞いて抽出してもらう形になるのだが、「出したくない」「出し方がわからない」「めんどくさい」と渋られるケースがほとんど。 そんな中で自ら開示するアイドルがいることに度肝を抜かれた。 そして、彼女のフォロワーは驚くほど10代〜20代女性に偏っている。徹底した自己ブランディングの成果だろう。 SNSリテラシー

    ゆうこすから学ぶ、新世代のSNSの使い方|木村 優紀子(Yukiko Kimura)
  • インスタグラムの画像をWebサイトに埋め込みして表示する方法と注意点とは

    20代、30代の女性を中心に、いま最も勢いのあるSNSがインスタグラムです。インスタグラム上に投稿されている画像をwebサイトに埋め込み表示しているページが増えています。インスタグラムの画像をwebサイトに表示させるメリットと、3つの方法をご紹介します。 目次 1.インスタグラムをwebサイトに埋め込み表示すべき2つの理由 1-1.文章ではない、画像による訴求 1-2.ユーザー投稿を表示するメリット 2.写真を投稿するときに気を付けるポイント 2-1.インスタグラムの投稿を埋め込む 2-2.インスタグラムのAPIを利用して自分の投稿をサイトに表示させる 2-3.外部サービスを利用する 3.まとめ 1.インスタグラムをwebサイトに埋め込み表示すべき2つの理由 インスタグラムは世界ユーザー7億人を越え、ただの写真加工アプリにとどまらずSNSとしての人気が高まっています。飲店・アパレル・ブラ

    インスタグラムの画像をWebサイトに埋め込みして表示する方法と注意点とは
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