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WebDesignとmarketingに関するakira_maruのブックマーク (3)

  • 売れるサイト作成に必須!たった4つのWEBデザインの基本法則

    インターネットをビジネスに活用することが当たり前になり、競合他社がひしめく現在のWEB市場において、WEBデザインは以前よりも遥かに重要性を増している。 なぜなら、WEBデザインそのものが、コンバージョンを大きく左右する要素の1つとなっているからだ。 しかし、デザイン的に素晴らしいスキルを持っているデザイナーは数多くいるが、デザインとコンバージョンの双方にフォーカスしているデザイナーはまだまだ少ないように思う。 そこで、日は、私自身の経験から、WEBデザイナーの方にも身につけておいて欲しい、コンバージョンを生むためのWEBデザインの考え方をシェアさせて頂こうと思う。 それでは、早速始めよう。 また、私たちバズ部は12年で400社以上のメディア支援を行い、 立ち上げから10ヶ月で14.6億円の売上を産んだ不動産メディア8ヶ月で月間140万PVを実現したアプリメディアなど大きな成果を挙げ続け

    売れるサイト作成に必須!たった4つのWEBデザインの基本法則
  • 競合サイト調査・分析に必要なチェック項目と役立つツール達!

    たいていの人は何らかの商品を購入する時、似たような商品の中から一番気に入ったものを買うと思います。そのため、自社商品を他社商品よりも多く購入してもらうには、お客様に「これが一番良い!」と思ってもらえる商品でなければなりません。 お客様に自社商品を一番だと思ってもらうには、競合他社の調査・分析は欠かせません。自社と他社の違い(差)を理解することが、より優れた商品やサービスの開発に繋がります。 これはWEBサイト制作でも同じです。競合サイトの調査分析をすることで、どのようにWEBサイトを組み立てたら、競合サイトよりも優れたサイトになるかが見えてきます。 そこで今回は、競合他社のサイト調査・分析に必要なチェック項目と、役立つツール・調査方法を簡単にまとめて紹介したいと思います。 最初にライバルだと思われる会社のターゲットユーザーを調べることが必要です。これを調べると【実際にその企業がライバルと言

    競合サイト調査・分析に必要なチェック項目と役立つツール達!
  • マーケティングで大失敗するための10手法 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    1. 「平均的な」顧客をターゲットにマーケティングキャンペーンを行う。 2. データだけを参考にする。 3. データを一切参考にしない。 4. コンテンツをケチる。 5. 完璧になるまで待つ(ヒント:そんなものは永遠にやってこない)。 6. デザインをデザイナーに任せる(ヒント:あなたもデザインについて知るべきだ)。 7. 開発を開発者に任せる(ヒント:同上)。 8. 全体を見ず詳細にこだわりすぎる。 9. 中身のない論争で世間の目を引く。 10. 芸術を無視する。 この記事は、Portentに掲載された「10 ways to get into big trouble in marketing」を翻訳した内容です。 わかるといえばわかります。クリシェといわれればクリシェにも見えますけど。とはいえ意外と書けそうで書けない記事かもしれません。個人的には一番最初に平均的な顧客像をターゲットにする

    マーケティングで大失敗するための10手法 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
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