顧客満足最大化のために、サイト作成時に私が行う18項目のフロー。 ネットが当たり前になった昨今、 「ホームページを作ります」 というビジネスには、なんの付加価値もありません。 ・なんでサイトをつくるのか? ・どんなサイトをつくるのか? ・だれがサイトを運営するのか? ・どうやってアクセスを集めるのか? ・売り上げを上げるのか、問い合わせを増やすのか? ・獲得した顧客をどうやって囲い込むのか? 上げればキリがありませんが、ホームページ作成と、 こういったマーケティングは切り離せないものになってきていると考えています。 今日は、私がサイト作成から支援までどんな手順で行っているかを、 18のフローに分割し、それぞれのフローの内容と目的を箇条書きして、 それを記事としてまとめてみようと思っています。 未熟な内容かもしれませんが、よろしければお読み下さい。 ただ、大規模なポータルサイトは担当・運営の