タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

ecとコンバージョンに関するakira_maruのブックマーク (1)

  • 転換率(コンバージョン率)とははたして何者なのか?その2【no.1613】 | ECマーケティング人財育成(ECMJ)

    2022/12/9 転換率(コンバージョン率)とははたして何者なのか?その2【no.1613】 「転換率(コンバージョン率)」について考える。二回目です。 「うちの転換率(コンバージョン率)っていいんですか?悪いんですか?」。この質問にきちんと答えられないのが転換率というものです。前回紹介したとおり、転換率は戦略・商材・運営方法などによって変わります。また転換率の計算式は「割り算」であることが落とし穴です。 今回のテーマは「転換率を決めるもの」です。 *他店の転換率を気にしない。過去の転換率を気にする 転換率はオンラインショップの戦略、商材、運営方法などによって変わります。ですから競合のオンラインショップに比べて「良い」も「悪い」もありません。そして「あのショップの転換率は●●%らしいぞ」と気にしても仕方がありません。もし気にするとすれば、自社のオンラインショップの転換率です。 自社のオン

  • 1