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openGLに関するakisutesamaのブックマーク (3)

  • 第14回 ビジュアリゼーションカンファレンスの講演資料が公開されました(※これからOpenGL ESやろうと思ってるは必見) - 強火で進め

    以前、自分も見に行った「第14回ビジュアリゼーションカンファレンス」の講演資料が公開されたようです。 このクォリティでかつ「日語」「無料」の資料はなかなか無いです。 これをスルーするのはもったいなさ過ぎです。この機会にガッツリ確認しておきましょう。 第14回ビジュアリゼーションカンファレンス http://www.kgt.co.jp/avs_conso/event/vc14/ http://www.kgt.co.jp/avs_conso/event/vc14/timet.html OpenGL ESによるモバイル・組込みグラフィックス http://www.kgt.co.jp/avs_conso/event/vc14/summary/4-3.html 主な内容はこちら OpenGL ES 1.1と2.0の機能比較 OpenGLと比較したときにESで削除されたもの、追加されたもの あとこち

    第14回 ビジュアリゼーションカンファレンスの講演資料が公開されました(※これからOpenGL ESやろうと思ってるは必見) - 強火で進め
  • iPhoneで「3Dはちゅね」動かすまで勉強方法の流れ(概要) - 強火で進め

    今回、「3Dはちゅね」を動かすまでにどのようなサイトやを参考に学習を進めたを紹介します。良ければ参考にして下さい。 とりあえず実際に進めた順番で書きますがもっと効率的な順番やその人に有った順番なども有ると思うので実際に試すときは適宜自分にあった順番でやってみて下さい。 1. OpenGLの入門レベルのプログラムをMacで作ってみる。 とりあえずESどころかOpenGL自体のプログラムをしたことが無かったのでOpenGL入門から始めました。参考にしたのは以下のサイトやです。順番に解説して行きます。 khronos(クロノス)のサイト http://www.khronos.org/ とあるセミナーの懇親会でOpenGLの話が盛り上がったときに「OpenGLってあれでしょ、SGIが作った3Dライブラリの?」って話したときに今はkhronos(クロノス)ってところが管理してるって聞いてショック

    iPhoneで「3Dはちゅね」動かすまで勉強方法の流れ(概要) - 強火で進め
  • iPhoneでOpenGL ESを覚えるときのおすすめ本 - 強火で進め

    今回、iPhoneのOpenGL ESで「はちゅね」を作ってみましたが実はOpenGLのプログラム初めてだったりします。色々とどんなことができるとか知識では知ってましたが実際にはまったくプログラムをしたことがありませんでした。 そこでひたすら参考になりそうなサイトを調べたり、参考になりそうなでそこまで高額でないなどは片っ端から買って勉強しました(最終的には高額なも買わないと無理でしたけど(笑))。 購入したのうちとても参考になったものを紹介します。あくまで自分が参考となったという基準で書きますので最終的にはご自分で判断して購入して下さい(値段が高いのが多いですし(^_^;))。 自分の場合は基的にOpenGLのだけで覚えました。iPhoneで対応しているOpenGLはOpenGL ES 1.1というものです。こちらはOpenGL 1.5をベースに一部に仕様変更が加えられているも

    iPhoneでOpenGL ESを覚えるときのおすすめ本 - 強火で進め
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