ABテストに関するakitekitaのブックマーク (1)

  • 成果を出すためのABテストの方法~やみくもにA/Bテストを連発してはいけない3つの理由 - ポップインサイト

    先日、宣伝会議社より『マーケッターとデータサイエンティストが語る  売れるロジックの見つけ方』が発売されました。 書籍内では「リモートユーザテスト」がLPO、ランディングページを改善するうえでの必須ツールとして位置づけられており、そのロジックも非常に説得力、示唆に富むものでしたので、以下で関連個所を簡単に紹介させていただければと思います。 なお、大変光栄なことに、こちらの書籍では「安価でありつつ最も高品質」なリモートユーザテスト提供企業として弊社をご紹介いただいておりました。 この場を借りて書の共著者であるデータアーティスト株式会社 代表取締役社長の山 覚様に深く御礼申し上げます。 (なお、以降記事では「山氏」とさせていただきます。ご了承ください。) LPOにマニュアルは存在しえない LPを含む広告制作物は、制作者の感性に任せて「個性的、創造的」なやり方で作り上げられると思われがち

    成果を出すためのABテストの方法~やみくもにA/Bテストを連発してはいけない3つの理由 - ポップインサイト
  • 1