タグ

*Lifehacksに関するakkyi3のブックマーク (1)

  • SOHO族のための仕事を効率化する5つのコツ | ライフハッカー・ジャパン

    ライフハッカー過去記事「自宅の仕事でオンオフを切り替える10のコツ」でも触れたとおり、自宅兼仕事場の環境は公私の区別がつけづらいのが難点。オフィス仕事のように出勤時間が定められていないので、ついノンビリ構えがちなこともありますね。 ブログメディア「Web Worker Daily」では、SOHOワーカーが効率的に仕事をするためのコツとして、以下の5つを紹介しています。フルタイムSOHO族の方も、週末自宅で仕事をしている方も、ぜひ参考にしてみてください。 1. 自分を律する 仕事モードに気持ちを切り替え、やるべきことに集中することを心がける。ときには自分に危機感を煽ることも効果あり。 2. 準備は念入りに 書類・参考資料・データなど、事前の準備をきちんとする。ペーパーベースのものは必要に応じてスキャンし、PCに取り込んでおくと便利。自宅の外で仕事をする場合はPCや携帯電話の充電も忘れずに。

    SOHO族のための仕事を効率化する5つのコツ | ライフハッカー・ジャパン
  • 1