つーかーれーたーーー。 ■中々難しい。 仕事のスパンの違いというのは、芸風の決定的な違いを生む。 たとえば、コンシュマゲームだと、3年ぐらいで1本作る。広報の人は3ヶ月ぐらいが勝負だ。 ネトゲだと開発3年、運営1ヶ月スパンから、1週間スパン。 スパンの短い仕事をしている人は、アドリブ力ががある。 アチコチに話を通してえいやっと仕事を終える。失敗があってもリカバリーが早い。この辺本当に流石だ。 スパンの長い仕事は、アドリブが通じない。だから言葉にも行動にも慎重になる。 今判断した結果が出るのが、何ヵ月後だか解らないのだから、安請け合いは厳禁だ。出来るといったら出来なきゃいけない。どうにも言葉を濁しがちになる。 なぜなら、どうしようもない時は本当にどうしようもなくなるからだ。リカバリーできない失敗が発生しえる。 なのでコレ本当に難しいというか、仕事に対する態度がかなり違うので、相手の事を理解し