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InternetTVとmediaに関するakrsekiのブックマーク (3)

  • ツタヤやレーベルゲートなど、放送と通信連携に関するコンソーシアム

    ツタヤオンラインやレーベルゲートなどは9日、放送と通信の連携型サービスに関する研究を目的とした「テレビマッチングサービス・コンソーシアム」を発足させたと発表した。 テレビマッチングサービス・コンソーシアムは、放送と通信の連携型サービスに向けて、通信系サービス事業者が実施したいサービス内容や技術要件などの研究を目的にしたコンソーシアム。加えて、通信系サービスが放送系サービスに対して貢献できる面の研究を中心に、新しい環境下でのサービスのあり方や実証サービスの運営などを行ない、権利者間の調整に寄与することも目的にしている。 当初の参加事業者は、エンタテインメントプラス、オプト、ジェイティービー、昭文社、ツタヤオンライン、リアルコミュニケーションズ、レーベルゲートなどで、ワイヤーアクションが事務局を務める。また、EPG関連サービスを手がけるインタラクティブ・プログラム・ガイドを監修に招聘し、実効性

  • 三井物産、メタキャストと資本提携--動画連動の広告商品など開発へ

    三井物産は6月29日、動画管理ソフトの開発などを行うメタキャストと資提携したと発表した。昨今、ネットユーザーの需要が拡大している動画関連サービスを強化することで、新たな広告およびEC(電子商取引)のビジネスモデル構築を目指す。 三井物産はこのほどメタキャストの第三者割当増資を引き受け、同社株式の約8%を取得した。取得金額については明らかにしていない。 両社は今後、動画サービスを軸に、初期出荷時のパソコン(PC)へのソフト導入、テレビ番組連動の広告商品やEC、ネット家電などの端末開発──などで協力する方針。将来的には、共同開発商品の海外展開も視野に入れる。 YouTubeなど動画共有サービスの需要拡大を受け、三井物産は約1年前からメタキャストとの新たな動画関連サービス展開を模索。2007年に入ってから、格的な提携交渉を進めていた。 メタキャストは2005年4月設立。テレビとブログの融合コ

    三井物産、メタキャストと資本提携--動画連動の広告商品など開発へ
  • ネットテレビ「Joost」、コカ・コーラや米軍、Microsoftなどと広告契約

    Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を

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