タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

net adに関するakrsekiのブックマーク (2)

  • ネットレイティングス株式会社-インターネットニュース・アーカイブ

    akrseki
    akrseki 2006/12/14
    上位サイト寡占化
  • マスメディアの規模へ成長する企業サイト

    自動車メーカーはテレビや新聞などの広告・宣伝費に数百億円の予算を掛けてきた。Webサイトへの参入も早かった業界である。自動車メーカーのサイトで高いアクセス数を誇るのがホンダの企業サイトである。インターネット調査会社のネットレイティングスによると,2005年5月のユニークユーザ数(あるWebサイトを一定の期間内にアクセスした人のうち重複を除いた数)はホンダが約178万人,朝日新聞や日経新聞が約300万人,フジテレビが415万人と発表した。ホンダの企業サイトはマスメディアのWebサイトの2分の1に迫る勢いである。 ホンダ 宣伝販促部課長 渡辺春樹氏にホンダのインターネット広告戦略を伺った。 「独自でメディアをもつ」理由 インターネットが普及し,個人でも手軽に情報を載せるメディアを作れるようになった。ホンダは企業ホームページを単なるWebサイトというだけでなく,マスメディアにまで成長させようと,

  • 1