タグ

GREEと広告に関するaktonのブックマーク (2)

  • 日経スペシャル ガイアの夜明け:アットコスメ

    日経スペシャル「ガイアの夜明け」 1月24日放送 第196回 膨張!クチコミ巨大市場 ~ネット時代の消費革命~ ネットを通して消費者たちの情報は瞬時に共有され、爆発的な広がりを見せる。そこで話題になった商品は瞬く間にヒット商品となり、無名の中小メーカーが大手メーカーからシェアを奪うような事例もある。 消費者が一体何を欲しがり、どの商品にどんな不満を持っているのか・・・。クチコミサイトを仕掛けるネットベンチャーは膨大な消費者のデータを集めて分析し、企業戦略に反映するノウハウまで生み出した。ヒットのきっかけをつかもうと、メーカーからの協力依頼も殺到する。大手IT企業を中心とする異業種連合は、ネットのクチコミを利用してヒット商品を仕掛ける。 消費者の声が覇権を握る、隠れた巨大市場の最前線を追う。 国内最大の化粧品クチコミ情報サイト「アットコスメ」。会員数60万人、蓄積されたデータは300万件に上

  • GREE

    QRコードがうまく読み取れない場合は https://games.gree.net/ と 入力、または「GREE」で検索してください。

    akton
    akton 2005/12/05
    江商人の「商売の十教訓」
  • 1