タグ

adに関するaktonのブックマーク (42)

  • ユニクロ「UNIQLOCK」って何がすごいの?

    あれってさあ、ただのブログパーツでしょ。何がすごいの。と問われたときの回答を考えた。すごいんです。 ------------------------------ 1. 音楽、ダンス、時計を絶妙に組み合わせて、理性を超えた感覚を刺激した。 2. 広告でなく、時計としての実用性を備えたエンタテインメントに仕上げた。 3. いろいろなダンスの映像により、いつまでも見てもらえるよう工夫をした。 4. 毎時ジャストの特別映像など、見つけるとうれしくなる仕掛けを用意した。 5. ビデオ共有サイトなどを利用して、周辺の話題を増幅した。 6. 言語の壁を越えて世界の誰もが楽しめるようにした。 7. 話題の広がりを世界地図で確認できるようにした。 8. 時間が経ってもなくらないストック型の構造にした。 9. 配信するコンテンツを差し替えられるようにした。 10. 結局、女の子がかわいかった。 -------

    ユニクロ「UNIQLOCK」って何がすごいの?
    akton
    akton 2009/06/15
    なるほどw おもろいまとめ。個人的には「8. 時間が経ってもなくらないストック型の構造にした。」ここがアツイなー。
  • ニュースペース・コム

    ニュースペース・コムは PRコンサル・広告・プロモーションを事業フィールドの中心に 既成の価値に捉われないコンテンツ&メディアを提案する フジサンケイグループのエージェンシーです。 フジサンケイグループという情報発信元(メディア)に近い実現力の高いPRアプローチ。マスからWEBまで、最適化されたメディア展開と生活者の関与度に応じたコンテンツ開発による広告&プロモーションプランニング。ニュースペース・コム独自の強みを駆使し時代とお客様のニーズを的確に捉え成果につながるコミュニケーションを提案いたします。

    akton
    akton 2008/01/24
  • OOH/交通広告|株式会社オリコム ORICOM CO.,LTD.

    モーダルタイトルテキストモーダルタイトルテキスト モーダルタイトルテキスト モーダルテキストダミーモーダルテキストダミー●年以上培ってきた経験とさまざまなデータを活用し、マスやデジタルとのクロスメディア、エリアマーケティングにおけるきめ細かなメディアプランニングについて、円滑なPDCAをご提供します。モーダルテキストダミー モーダルタイトルテキストモーダルタイトルテキスト モーダルタイトルテキスト モーダルテキストダミーモーダルテキストダミー●年以上培ってきた経験とさまざまなデータを活用し、マスやデジタルとのクロスメディア、エリアマーケティングにおけるきめ細かなメディアプランニングについて、円滑なPDCAをご提供します。モーダルテキストダミー モーダルタイトルテキストモーダルタイトルテキスト モーダルタイトルテキスト モーダルテキストダミーモーダルテキストダミー●年以上培ってきた経験とさま

    OOH/交通広告|株式会社オリコム ORICOM CO.,LTD.
    akton
    akton 2008/01/24
  • おしぼり人間 ドビィー君

    あらすじ おしぼり屋”FTS”の篠塚純平は、純粋で情熱行動派、超プラス思考な青年である。 そんな青年がある日突然おしぼりの人形になってしまう!! 一体何故!?その真相はまだ誰も知り得ない… 人形になった事を超プラス思考でうけとめ、おしぼり人間ドビィーとして 「おしぼりの価値観をかえる」ための物語がはじまる!!

    akton
    akton 2007/12/04
    なんだこりゃ。超かっこええぞ。
  • au FAN MEETING〜6.3なにかがあるらしい〜

    au FAN MEETING 〜6.3なにかがあるらしい〜携帯電話の最新モデル発表か?

    akton
    akton 2007/10/10
    おもしろそうだなー。発表の日。
  • 次世代型広告マンの育成プロセス

    今日、広告ビジネスが大きな変革期にあることを否定するものはいない。しかし、その変貌ぶりを具体的に予想できる者もこれまたいない。「インターネットの登場で、ビジネス環境は大きく変わるのだろうが、従来のビジネスモデルも生き残るのか、生き残るとするとどの程度なのか……。このままやっていけるものなら、せっかく創ったビジネスモデルをわざわざ自ら壊すこともないし……」これが、業界の素直な気持ちである。 さて、広告業界の特に年配の経営陣がこう考えるのは、ある意味仕方がないところである。しかしこれからまだ十年単位でこの業界で生きていこうと考えている若手中堅の広告マンにとっては、自らのスキルの変革を経ずして、広告マンとしての生き残りは難しいと考えるべきである。米国ではトラディショナルなエージェンシーがインタラクティブに対応できない従業員をリストラし、そうしたスキルを持った人材をどんどん雇用している。 また、今

    次世代型広告マンの育成プロセス
    akton
    akton 2007/09/20
    ネット広告代理店でキャリアスタートできて良かったなぁ。
  • 「かへ」藤井組

    ※ただいまweb漫画にアクセスが集中し表示に時間がかかる場合があります。(4日で120万PVを記録!)

    akton
    akton 2007/06/02
    間違いなく広告大賞
  • sotsuome.com

    This domain may be for sale!

    akton
    akton 2007/03/07
    いいページだ。
  • Slam Dunk Scholarship|スラムダンク奨学金

    スラムダンク奨学金では、奨学生をプレップスクールに派遣します。日のバスケットボールの礎となるべく理想を持った若い選手の応募を待っています。

    akton
    akton 2006/12/22
    かっこええ。
  • Wii-ORICON STYLE

    八代亜紀 似顔絵チャンネル&Wii Sports <ゴルフ> 女性演歌歌手として不動の地位を築いている八代亜紀が登場。数々のヒット曲と同様、ゴルフでもスーパーショットを連発!!

    akton
    akton 2006/12/11
    いい広告だな。ふつうに。
  • http://www.au.kddi.com/pr/jr/

    akton
    akton 2006/12/08
  • http://www.lismo-cafe.com/index02.html

    akton
    akton 2006/12/03
  • セイコーウォッチ「ルキア」、東阪でテレビCMやめネットに注力 - 1 / 1 | エキサイト ウェブアド タイムス

    セイコーウォッチは、若い女性をターゲットにしたブランド「ルキア」のクリスマス商戦において、首都圏・近畿圏でテレビCMを中止し、インターネットへと移行する。こういった戦略は同社にとっても初の試みで、若い世代のメディア接触の変化に応じた転換だという。日のナショナルクライアント*においては、かなり大胆な手法といえる。 「若い女性にとって、いまやネットは欠かせない媒体」と同社広報宣伝部の辻村氏は話す。ルキアの広告宣伝予算は昨年と変わらないが、東阪のテレビCM媒体費へ割いていた予算を、自社サイトのコンテンツ制作費や、そこへの誘導のためのポータル等への広告出稿、その他、雑誌、交通広告などに割り当てるという。 「今年、ルキアは8つのデザインで新たな商品をリリースします。ネットではそれら8つの商品、それぞれに対応した表現でアプローチしていく予定。10月中旬にルキアのサイトをリニューアルし、11月にかけ

    akton
    akton 2006/10/16
    し、しらんかった。
  • 日本メガネ党

    ※とびだす!日メガネ党サイトを立体的にご覧いただくためには、とびだすメガネが必要です。 なお、店舗での配布は終了致しました。キャンペーンへのご参加ありがとうございました。

    akton
    akton 2006/10/02
    かっけえ
  • 【magabon】 掲載終了

    コンテンツの掲載は終了いたしました。 10秒後にmagabonへ自動的に移動します。 引き続きmagabonでお楽しみください。

    akton
    akton 2006/08/31
    ほえ~(・∀・)
  • 新潮文庫の100冊

    Illustration by Yusei Kakizaki Copyright ©2023 SHINCHOSHA All Rights Reserved. すべての画像・データについて 無断転用・無断転載を禁じます。

    新潮文庫の100冊
    akton
    akton 2006/07/18
    すばらしいキャンペーンサイト!かわいい!今年のIAA候補?
  • http://wc2006.yahoo.co.jp/supporter/best11/view?name=x3.x4C3ANh8fKYGGEubgIA--

    akton
    akton 2006/07/11
    なーるほど
  • PingMag - 東京発 「デザイン&ものづくり」 マガジン » Archive » mixiをより良くするためには

    ED治療薬(勃起薬)は様々な違いがあります。持続時間、作用時間、効果の強さ、事の影響などの比較をご紹介しています。 サイトマップ ED治療薬(勃起薬)の比較・違い ED治療薬(勃起薬)は、現在のところ4種類販売されています。それぞれの特徴の違いを比較します。EDに効果があるメカニズムはどれも同じですが、持続時間、即効性、事やお酒の影響などで違いがあります。お薬は個人差もありますが、ご自分に合っているものを探すことも大切です。また、状況にわけて様々なED治療薬を使い分けている方もいらっしゃるようです。正しいお薬を選択する事で、より効果を得る事ができるでしょう。 ED治療薬の通販はコチラ 勃起力で選ぶならこのED治療薬! バイアグラ ED治療薬で最も有名なのはバイアグラではないでしょうか? バイアグラは勃起力が強くなる薬で、ED治療だけでなくナイトライフを楽しみたい方にもオススメなED治療

    akton
    akton 2006/07/09
    むちゃくちゃ楽しそう。こういう仕事がしたいにゃあ(´∀`)
  • Xmen Origins (xmenthelaststand) on Myspace

    Filter Stream Select the types of content you would like to see. All types Posts Photos Videos Music Articles Mixes Song plays

    Xmen Origins (xmenthelaststand) on Myspace
    akton
    akton 2006/07/05
  • テクノロジー : 日経電子版

    akton
    akton 2006/05/24
    なーるへそ。リスティング動画。