![マツダ、独自開発EVに新開発ロータリーエンジンレンジエクステンダー搭載。電動化とコネクティビティの技術戦略公表](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/4791fb8d74022570dfe47f0f413c75f1cb057453/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcar.watch.impress.co.jp%2Fimg%2Fcar%2Flist%2F1145%2F854%2F06.jpg)
NINTENDO64用ソフトとして1996年に発売されたマリオカート64は今でも根強い人気を誇っており、Googleの機械学習ライブラリTensorFlowを使って全自動運転を再現したり、プレイデータを解析したりと、最新の技術をマリオカート64で試してみるような試みがしばしばネット上を騒がせることがあります。Gordon Hlavenkaさんは近年めざましい発展を遂げる電気自動車を「マリオカート64のコントローラーとして使う」という大胆なチャレンジに挑戦しており、実際のハンドルを切ってマリオを自在に走行させるムービーが公開されています。 Drive a Chevy Volt in Mario Kart! - YouTube ムービーの最初に映し出されている、複数のケーブルがつながれたむき出しの基板のようなものは、シングルボードコンピューターのRaspberry Pi。自動車用の通信ソフトウ
日産が、新しい電動パワートレイン(駆動装置)「e-POWER」を搭載した100%モーター駆動の新型コンパクトカー「NOTE e-POWER」を発売。従来の電気自動車と何が違うのでしょうか。 エンジンはタイヤに直接つながっていない 日産は2016年11月2日(水)、新しい電動パワートレイン(駆動装置)「e-POWER」を搭載したコンパクトカー「NOTE e-POWER」を発売しました。 2016年11月2日に発売された日産「NOTE e-POWER」(画像出典:日産自動車)。 「e-POWER」はガソリンエンジンとモーターを融合した新しいパワーユニットで、これを搭載したクルマは、ガソリンエンジンによって発電した電気で走行。従来のハイブリッド車では、駆動にエンジンと小型モーターを併用していますが、「e-POWER」では、エンジンはタイヤに直接つながっておらず、「日産リーフ」にも搭載している大出
By byronv2 再生可能エネルギーの普及に積極的に取り組んでいるオランダで、2025年までに電気自動車以外の車両の販売を禁止する法案が可決される見込みである、と報じられました。これが実際に可決されて法案化されることになると、従来のガソリン車やディーゼル車、さらにはハイブリッド車さえも販売ができなくなるという世界に類を見ない法律が誕生することになります。 The Netherlands is making moves to ban all non-electric vehicles by 2025 - ScienceAlert http://www.sciencealert.com/the-netherlands-is-making-moves-to-ban-all-non-electric-vehicles-by-2025 Netherlands Moves To Only Allo
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く