ユーザーが「当たりに来る」広告づくりの妙――スバルのウェブプロモーション戦略 [ ソーシャルグラフ ][ mixi ][ スバル ][ 行動ターゲティング ][ リターゲティング ][ Web人 ] 「スバル レガシィ アウトバック」の認知度アップを目指し、富士重工業がmixi内で仕掛けたソーシャルゲーム「マイミクGP」。ほかにも、同じくmixi内で展開した「ラブドラ」、アメブロユーザーをターゲットにした「みんなでつくるアメブロード」、「SUBARU楽天市場支店」の出店、Twitterを活用した「ピンチなう!」など、精力的にウェブを活用したプロモーションを展開している。富士重工業の鈴木曜さんに、同社が取り組むウェブPR戦略について話を聞いた。 マイミク(マイミクシィ:「友人」関係を登録したユーザー)同士が協力するリレー形式のバーチャルイベント。参加者はマウスで自由に線(コース)を引き、