タグ

レイアウトに関するama9satenaのブックマーク (3)

  • IKEAメインで構築したホームオフィス・仕事環境について晒してみる - みのわーるど::Blog

    超今更なのですが、昨年の4月に引っ越しをしました。引越し先は、2LDKで、子供がいない(後にできることになるのだが)2人暮らしにはちょっと広めでした。そこで、自宅に仕事環境を構築することにしました。 ちなみに、以下のページを大いに参考にしました。 リビングにIKEAで作る2畳の快適仕事環境 – @masuidrive blog IKEAでつくる快適デスク環境 - yumulog | 社会人博士の日記 以下に、実際の様子を示したいと思います。 全体 前面 背面 プライバシーのため一部モザイクです。 詳細 天板 VIKA AMON テーブルトップ, バーチ調/150x75cm を天板にして、広々としたスペースを確保しました。正面は27インチモニタなのですが、小さく見えます。当初は、 VIKA AMON テーブルトップ, バーチ調/120x60cm も併せて購入して、コーナーに設置していたのです

    IKEAメインで構築したホームオフィス・仕事環境について晒してみる - みのわーるど::Blog
  • パワポでもここまでできる!米財務省から学べる美しい資料作りのポイント - stj064 Life Lab

    Twitterで紹介されていたこの資料。 実際見てみたらホントに美しい資料だったので、どんな点がよかったのか、また自分の資料作りに生かしていけそうか、ポイントを抽出してまとめてみようと思います。 「ページタイトル」と「メッセージライン」を分ける レイアウトは以下の画像のように要素が配置されています。 特徴的なのは、「ページタイトル」と「メッセージライン」を分けていること。これは自分も前々職のコンサルティング会社時代に馴染んだ形ですが、そこから移ったあとは、この区別ができていない例をたくさん見かけました。 ページタイトルを大きなフォントで載せることはスペースの無駄使いになりますし、逆に主張したいことを小さな領域に押し込めてしまうと無視されてしまう恐れもあります。 用途にもよりますが、調査レポートなどはこうした形の方が、要点が読み手に伝わりやすいのではないかと思います。 絶対値より、変化率や差

    パワポでもここまでできる!米財務省から学べる美しい資料作りのポイント - stj064 Life Lab
  • dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

    このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネット(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 ※1 日のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 ※1 レジストラ「GMO Internet, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 ※1 2020年8月時点の調査。

  • 1