タグ

リワード広告に関するamaumaのブックマーク (2)

  • AppStore SEOでダウンロードを増やす方法(初級者編)【2012/9/1改訂 含Chomp対策】

    最近では、多くのスタートアップがiPhone/iPadアプリを提供していますが、競争が激しくなるにつれ、ユーザー獲得に頭を痛めている人も多いと思います。「App Storeのアプリの2/3は、露出もダウンロードもない"ゾンビアプリ”」とも言われており、これまでは多くのアプリ開発者は多くのお金を広告費に費やすことが主たるユーザー獲得方法でした。 広告を買い続けられるのは一部のアプリ開発者のみ 他方、個人の開発者やベンチャー企業では、それほど多くのお金を広告費に費やすことはできない、というのが現状だと思います。仮に、お金が十分にあって、1ユーザーあたり100-200円のリワード広告で、ユーザーを「買う」としても、それらのユーザーの再起率は非常に低く、一時的なランキング向上以外には役に立ちません。したがって、広告費を費やし続けるという方法は、よほど利益率の高いソーシャルゲーム等の一部のアプリを除

    AppStore SEOでダウンロードを増やす方法(初級者編)【2012/9/1改訂 含Chomp対策】
  • Think tank, Reward ads changes the rules of iPhone apps marketing.

    Reward ads changes the rules of iPhone apps marketing. App Storeのランキングは見ないけど、リワードリストは毎日5回くらい見てる。 新作iPhoneアプリを知るきっかけ、ダウンロードしてみようと思うきっかけがリワードリストになりつつある。 とはいうもののリワード広告にも在庫ってもんがある。で、アプリ内課金ルートへ。 ちなみに僕は、すでにTapjoyのリワードリストにあるfreeアプリは全部ダウンロードしきってしまった。なのでXmas Resortでシェル(アプリ内通貨)がもらえなくて困ってる。リワードを取得しきったユーザーはアプリ内通貨の供給元が在庫切れで困ったことになる。すると、ようやくアプリ内課金に手をだす、というルートに入る。アプリ内課金の購入童貞でも、アプリ内通貨がどんなものか知ってるから購入のハードルはとても低い。もら

  • 1