情報サイト「ブロッチ」などを展開するアイシェアは2009年2月17日、インターネットを用いたデリバリーサービスに関する調査の結果を発表した。それによると、調査母体の中では「インターネット経由のデリバリーサービスを二度以上利用していない、あるいは一度も利用したことが無い人における、利用しない理由」のトップには「サイトの情報が少ない」が挙げられた。元来やり方次第ではインターネット経由の方が多種多様な情報が提供できるにもかかわらず「情報が少ない」という回答が出るあたり、企業側の努力不足がうかがえる([発表リリース])。 今調査は2009年1月27日から30日の間、無料メール転送サービスCLUB BBQの登録会員に対して行われたもので、有効回答数は425人。男女比は52.0対48.0で、年齢階層比は20代10.4%、30代50.4%、40代31.5%、その他7.8%。 インターネット経由によるデリ
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