「ベルフェイス?あぁ、インサイドセールスの会社だよね。」 このように思われている読者の方もいるかもしれない。かく言う私もその一人だった。しかし、取材を通してイメージは一転。組織としての実行力の高さに驚かされた。 ベルフェイス独自のKPI管理手法や、オフラインマーケティング施策の鉄則、照英さんを起用したCMの効果、いま抱える課題と今後の展望、SDRチームを新設した背景など。これまでのベルフェイスの変遷から、具体的なマーケティング施策やインサイドセールス施策まで、取締役マーケティング事業部長・西山 直樹氏と、SDRチーム責任者・横山 豊氏のお二方に話をうかがった。 (※本記事の初回公開は2019年2月です。当時の情報をもとに執筆しました) 初代ベルフェイスの失敗。そこからPMFの実感にいたるまで ベルフェイスが、PMF(プロダクト・マーケット・フィット)の達成を実感したタイミングはいつだったの
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