このコラムの著者、マーク・ダフィ(55)は、広告業界辛口ブログ「コピーランター(コピーをわめき散らす人)」の運営人。米BuzzFeedで広告批評コラムを担当していた業界通コピーライターだが、2013年に解雇を通達された。今回は、昨年データの齟齬が指摘されたFacebookの動画広告にかみつく。 このコラムの著者、マーク・ダフィ(55)は、広告業界辛口ブログ「コピーランター(コピーをわめき散らす人)」の運営人。米BuzzFeedで広告批評コラムを担当していた業界通コピーライターだが、2013年に解雇を通達された。趣味のホッケーは結構うまい。 「人々は(そう、ミレニアル世代ですら)商品を買う判断を下すときにブランドのソーシャルメディアページよりもTVスポットや雑誌をより重視する傾向にある」ーGallup, 2014 「消費者の有意義な興味をオンラインで生み出したブランドは数少ない。それよりもソ