タグ

ファイナンシャルプラと保険相談に関するanagosoba34のブックマーク (4)

  • 保険マンモスはアンケート回答率40%らしい|保険マンモスで無料相談を受けた

    保険マンモスのアンケート回答率 保険マンモスのアンケート回答率は40%らしい 保険マンモスでは、保険相談の後に、相談を受けたお客さんにアンケートを取ってるらしい。それが回答には10分ぐらいかかるウェブアンケートなんだけど、何かプレゼントがもらえるわけでもないのに、回答率が40%もあるそうです。 これは保険マンモスの社に取材に行った時に聞いた話。 → 保険マンモスに取材に行ってきました。 回答しても何のメリットもない、面倒くさいだけのアンケートに、4割もの人が回答してくれるってことは、かなりサービスに満足している証拠だって、社の人は言ってました。まあ社の人が言うんだから自画自賛ですが、でも確かにそのとおりでしょうね。 その回答してくれたお客さんの中で、顧客満足度がこの数字です。 アンケートに回答してないお客さんも入れると、もっと数字は下がるのかもしれませんが、それでも立派な数字だと思い

    anagosoba34
    anagosoba34 2013/08/17
    保険マンモスではアンケート回答率が40%らしい。これが意味するものはなにか?
  • 保険マンモスの悪評・クレームなど|保険マンモスで無料相談を受けた

    保険マンモスの悪評・クレームなど 保険マンモスでは、2012年12月で相談件数7万世帯を突破したらしいですが、それだけ相談してりゃあ、悪評の一つや二つはあってしかるべきでしょう。 ってことで、保険マンモスの悪評やクレームなどを調べてみました。調べてみても、そんなにたくさんあるわけではありませんが、よろしければ参考までに。 保険マンモス 悪評 保険マンモス クレーム 保険マンモス 苦情 保険マンモス 最悪 保険マンモス ダメ すでに相談済みで、クレームを出したい人は、 こちらのページ上部に記載されているフリーダイヤルに電話してください。 >> 保険マンモスについて詳しくはこちら サイトでは語れない保険のお話を、 こっそりと、あなただけに・・・ 生命保険を調べて、結構詳しくなればなるほど、なんとまあドロドロしてますなぁ、この業界はと感じてきます。ホント、何も知らないで加入していると、保険会社の

    anagosoba34
    anagosoba34 2013/08/17
    保険マンモスの悪評、苦情などを集めてみました
  • 保険マンモスのイエローカード制について|保険マンモスで無料相談を受けた

    anagosoba34
    anagosoba34 2013/08/17
    保険マンモスにはイエローカード制ってのがあって、ファイナンシャルプランナーが変なやつだったら、イエローカードを出せる
  • 保険マンモスに店舗ってあるの?|保険マンモスで無料相談を受けた

    Q:保険マンモスに店舗ってあるの? A:店舗はありません!保険マンモスは訪問型です 保険マンモスは店舗型ではなく、ファイナンシャルプランナー派遣型の保険相談サイトです。 つまり、お店に行くのではなく、ファイナンシャルプランナーが家まで来てくれて、相談に乗ってくれます。店舗はありません。 相談場所は、自宅か、近くのカフェやファミレスなどになります。 つまり、あなたの自宅が、保険ショップに変身する! まあ、ちょっと大げさですけどね。 >> 保険マンモスについて詳しくはこちら サイトでは語れない保険のお話を、 こっそりと、あなただけに・・・ 生命保険を調べて、結構詳しくなればなるほど、なんとまあドロドロしてますなぁ、この業界はと感じてきます。ホント、何も知らないで加入していると、保険会社のいいように使われて大損です。保険を見直さないのは言語道断、見直すにしても知っておいたほうがいい「保険業界の裏

    anagosoba34
    anagosoba34 2013/08/17
    保険マンモスは店舗型ではなく、ファイナンシャルプランナー派遣型の保険相談サイトです。つまり、お店に行くのではなく、ファイナンシャルプランナーがお客様の家まで来てくれて、相談に乗ってくれます。
  • 1