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自動車とベンチャーに関するanakingのブックマーク (1)

  • bp special ECOマネジメント/特集 - EV時代を勝ち抜く-1 産業構造の変革迫る EVベンチャー企業の実力

    トヨタ自動車のリコール騒動に押され、電気自動車(EV)に関する報道が減っているが、もちろん歩みが止まっているわけではない。なかでも、2010年末にEV「リーフ」を発売する日産自動車は着々と準備を進めている。日産は神奈川県横須賀市の追浜工場で、秋から年産5万台のラインでリーフを生産する。 リーフはまず、日市場と米国市場に投入される。そして2011年初頭には、日産が年間50万台以上のエンジン車を販売する中国でも発売。2012年にはグローバルな展開で、年産数十万台規模を目指す。 日産は、リーフ発売に向けてさまざまな準備を進めており、他企業への営業も展開している。2009年12月には、資生堂が横浜エリアの営業車両としてリーフ10台の導入を発表した。2010年1月には、2014年度までに県内で3000台のEV普及を目指すとする神奈川県の取り組みの一環として、神奈川県と神奈川県タクシー協会が2010

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