採用担当者です。 留めないでください。 コピーするとき不便です。 クリップで留めていただければいいです。 よろしくお願いします。
現役の人事・採用コンサルタントが、就職・転職について、面接・応募書類から会社のしくみまで、企業側の視点をお伝えします。 メールで企業とやり取りすることが多いと思います。 電話や手紙とは少し違うマナーもありますので、メールのマナーも知っておきましょう。 1.必ず返事する 企業から連絡があった場合、必ず返事をしましょう。 返事をしなければ、あなたが読んだかどうか相手はわかりません。自分だけ読んで納得しているのは、単なる自己満足です。 例えば「説明会には筆記用具を持ってきてください」というメールでも、「了解しました」と返事をするのがルールです。 簡単なメールについては返事をしない人が多くいますので、注意してください。こういう地味だけれど大事なことができる人を求めている企業は多いです。 ときどき「相手が忙しいから返事しないほうがいい」と言う人がいますが、その発想は完全な間違いです。伝わったかどうか
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