ホーム ニュース 『PUBG』開発チームがPUBG Studioとして活動開始。組織再編により開発事業に集中、パブリッシング事業は親会社が受け持つ 持株会社であるKRAFTONは12月1日、同社傘下のゲームスタジオPUBG Corporationの吸収合併を完了したと発表。PUBG CorporationのパブリッシングおよびサポートチームがKRAFTONへと移り、開発チームはPUBG Studioという新名義で、『PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS』(以下、PUBG)を筆頭としたゲームの開発事業に特化していく。子会社として活動するゲームスタジオの事業領域を絞った形となる。 また同じくKRAFTON傘下のモバイルゲーム開発スタジオPNIXとDelusion Studioが合併し、RisingWingsを新設。引き続きモバイルゲームの開発事業に力を入れていく。PNIX
![『PUBG』開発チームがPUBG Studioとして活動開始。組織再編により開発事業に集中、パブリッシング事業は親会社が受け持つ - AUTOMATON](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/6e321f74a7eab27dda662d4c86a3b0278b73ac54/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fautomaton-media.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2020%2F12%2F20201202-144786-header.jpg)