タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

2chとサービスに関するanoncomのブックマーク (1)

  • 「えっ!お宅はいまだにADSLなんですか?笑」 光回線の強引勧誘でトラブル急増 : 暇人\(^o^)/速報

    「えっ!お宅はいまだにADSLなんですか?笑」 光回線の強引勧誘でトラブル急増 Tweet 1: プリングルズおじさん(福島県):2011/02/15(火) 16:26:03.22 ID:lgZ7j5VsP インターネットの光通信サービスの契約を巡る消費者トラブルが増えている。 「強引な勧誘を受けた」などの苦情相談が、全国の消費生活センターに2010年度は 11月までで3500件を超え、前年度同期の約1.6倍。クーリングオフ(無条件解約) などを定めた特定商取引法が、契約代理店など電気通信事業者に適用されないことも、 増加の背景にあるようだ。 昨年夏、埼玉県久喜市の男性会社員(42)宅に、光通信サービスの代理店を名乗る 男性営業員が訪ねてきた。「いまだにADSLを使っているなんて。絶対に損はないから 乗り換えて」。留守番をしていた母親(73)に契約を持ちかけた。「いりません」と言って 帰ら

    「えっ!お宅はいまだにADSLなんですか?笑」 光回線の強引勧誘でトラブル急増 : 暇人\(^o^)/速報
  • 1