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LifehacksとEmailに関するanteater0407のブックマーク (1)

  • 仕事に役立つメールの10のポイント - ライフハックとは?

    メールの書き方、メールチェックの方法、伝わるメールのコツをまとめました。 ●仕事に役立つメールの10のポイント 1.メールでは、まず呼びかける 2.メールの件名は内容や目的がわかるように書く 3.メールは1通につき1案件だけにする 4.メールの文章は4~5行書いたら1行空ける 5.朝一番にメールのチェックはしない 6.メールを処理する時間を決める 7.今すぐ処理できないメールは未読にして読み飛ばす 8.依頼メールにはすぐ返事を書く 9.ややこしい話はメールでしない 10.とにかく人に会え ●参考 ビジネスメールの書き方 http://homepage1.nifty.com/event-go/doc/e-mail.htm

    仕事に役立つメールの10のポイント - ライフハックとは?
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