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モバゲーに関するantipopのブックマーク (3)

  • 「モバゲー」を1人で開発した男──川崎修平氏の素顔(前編) (1/4)

    (株)ディー・エヌ・エー(以下、DeNA)の「モバゲータウン」(以下、モバゲー)といえば、気軽に遊べるミニゲームを核に、コミュニティー(SNS)機能などを備えたケータイ向けポータルサイトだ。 2006年2月に開始してから中高生に大きく受け入れられ、2008年1月末には903万という、ケータイ業界で随一の登録ユーザー数を誇るサービスにまで成長した。ちなみに月間ページビューは151億9600万、直近の第3四半期(10~12月)におけるモバゲーの売上高は46億2800万円という。 なぜモバゲーは中高生を惹き付けてここまで成功できたのだろう。 その答えのひとつは、DeNAが目指した「居心地のいい雰囲気」にある。今回は、モバゲーのコミュニティー機能とゲームの基礎部分を1人で作ったDeNAの取締役、川崎修平氏にインタビューし、モバゲーで目指したことを聞いた(後編はこちら)。 DeNA取締役で、ポータル

    「モバゲー」を1人で開発した男──川崎修平氏の素顔(前編) (1/4)
  • 世界一分かりやすい「モバゲータウンが儲かるしくみ」

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます ディー・エヌ・エーが運営する「モバゲータウン」という携帯電話向けサイトをご存じだろうか? 2006年2月にスタートし、約1年間で会員数は400万人、1日あたりのページビューが3億を超えるという急成長を果たした。現在も若年層を中心としたユーザーと収益を増やしている「モバゲー」の人気の理由とビジネスモデルについて、CNET Japan編集部の永井美智子が解説する。 再生時間:6分56秒

    世界一分かりやすい「モバゲータウンが儲かるしくみ」
    antipop
    antipop 2007/04/22
    どうでもいいけどこのひと、途中でメガネが変わってる。
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    北島優 15歳頃から春田 萌(はるた もえ)の他、春野 萌(はるの もえ)名義でお菓子系アイドルとして活動。小柄で細身な体と清楚な容姿で大きな人気を誇ったが、その後肥満による体型・容姿の変化により人気に翳りが見えた。なお、激太り後の2001年には、小島愛理、水澤はずき、内藤真奈美とユニット「ハニーズ」名義でパロディ系特撮ビデオ『マイティエージェント』に出演している。 2003年、AV系事務所のバンビプロモーションに移籍し「北島優」に改名。かつては下着すら珍しいほど露出についてガードが固かったが、ほどなくしてヘアヌードを披露、アダルトビデオへの出演も発表された。知名度の高い春田萌名義を捨てた理由としては、春田萌時代の事務所が加勢大周離脱時に問題を起こしたことがあったため、同様のトラブルを避ける意味があったのではとも言われる。また、移籍・改名にあわせそれまで

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