タグ

雑誌に関するantipopのブックマーク (3)

  • 雪崩の専門情報誌『雪崩通信』を11月末に創刊予定 - 日本雪崩ネットワーク

    JAN では11月末に雪崩の専門情報誌『雪崩通信』を創刊致します。 雪崩コミュニティに向けた日初の専門誌です。 『雪崩通信』では、一般啓蒙書がカバーしていない重要なかつまたタイムリーな話題について信頼性の高い情報を掲載します。これにより、ガイドやパトロールなど、レクリエーショナル・ユーザーの安全に係わる現場プロに向けた良質のリソースとなることを目指しています。 また、山岳会の方や毎週末のように山岳に入るバックカントリーのコアユーザーに対しても貴重な情報源となるでしょう。誌面では、インシデントから専門的なフィールドテストの報告、そしてJANの活動に関わるYear Book の側面も持ちます。雪崩リスクに真摯に向き合う方への情報誌として、現在、制作を進めつつあります。 なお『雪崩通信』の販売店および広告の募集も同時に行っております。 詳細はお問い合わせ下さい。 ===============

    antipop
    antipop 2008/08/28
    いかすなー
  • 日本の雑誌は売れない方が儲かる - 【B面】犬にかぶらせろ!

    売れなくなった雑誌が定期購読で立ち直るかなー? - in between days 404 Blog Not Found:雑誌は売れないのか売らないのか ペイドパブ中心の雑誌だと、企画内容が固まった時点(発売の半年前とか)で収益が確定します。 なので、正直部数はどうでもいいし、売れなくたって構わない。いや、むしろ刷る冊数を増やしてしまうとその分のコストはかかるし、返のリスクはあるし、いいことは一つもありません。 LEONの秘密と舞台裏 カリスマ編集長が明かす「成功する雑誌の作り方」 作者: 岸田一郎出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2005/08/31メディア: 単行 クリック: 5回この商品を含むブログ (36件) を見るそんなことを元LEONの岸田一郎氏が上のの中で言ってました。 極論を言えば出稿主に送る分だけ刷るのがベスト。さすがにそれでは詐欺なので、最低

    日本の雑誌は売れない方が儲かる - 【B面】犬にかぶらせろ!
  • この並びの謎を解いてくれ

    この並びの謎を解いてくれ

    antipop
    antipop 2006/11/23
    「コンビニに並べるときにはタイトルだけが見えるからそのへんに主力を置く」とのこと。
  • 1