タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

Lifehackと女性に関するantiroshのブックマーク (1)

  • あなたは“愛され夫”のスペックを備えているか?男にとっては何とも寂しい「夫婦間に横たわる深い溝」

    フリーライター。1982年3月生まれ。地域紙記者を経て、編集プロダクション「プレスラボ」に勤務後、独立。男女問題や社会問題、インターネット、カルチャーなどについて執筆。 ツイッターは@miyazakid 「ロス婚」漂流記~なぜ結婚に夢も希望も持てないのか? 日は「結婚受難」の時代に突入した。街やオフィスには、「出会いがない」と焦る独身者や「結婚に疲れ果てた」と嘆く既婚者が溢れている。一昔前の日人なら誰しも得られた「結婚」という当たり前の幸せを、得ることができない。夢や希望を失った「ロス婚」(ロスコン)な人々が増殖する背景には、いったい何があるのか? 婚活結婚生活に悩みを抱える人々の姿を通じて、「日人の結婚」をいま一度問い直してみよう。 バックナンバー一覧 女性の方が配偶者を愛していない? 年齢を重ねるごとに広がる男女のギャップ 誰だって愛されたい。相手が一生添い遂げようと決心したパ

    antirosh
    antirosh 2011/07/12
    @chihiro_desu 話をよく聞き適度に同意すること.答えは求めていない.女性同士の会話を聞いているとそういう傾向がある.男性の場合は悩みには自分なりの答えを提示するのが一般的だってことも分かって欲しい.
  • 1