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LPとmarketingに関するaoiasabaのブックマーク (2)

  • BtoCのLPを成功させる為の20項目|川端康介

    こんにちは、LP制作と運用に強い制作会社nanocolorの川端(@nanocolorkwbt)です。 今回の記事でのLP(ランディングページ )とは、BtoCにおける商品購入の決済完了を目的としたLPのことです。BtoCはBtoBに比べ、比較検討期間の短さや意思決定者の少なさ、合理性よりも情緒が優先されるなどの特徴があります。 「売れたLP」か、それ以外か。 弊社にご相談いただく時に聞く言葉が「売れるLPを作って欲しい」です。販売主にとって「売れるLP」の必要性は多大にある事を重々理解しています。しかし僕は「売れるLP」はこの世には存在しないのではと考えています。 存在するのは「売れるLP」ではなく「売・れ・た」LPである。 「売れたLP」とは様々な施策実施と仮説検証の結果、目標を達成した際に表現されるLPです。そして「売れる」という状況は企業のフェーズや目標数値によって定義は曖昧です。

    BtoCのLPを成功させる為の20項目|川端康介
  • デザイナー必見!SimilarWebでバナーからランディングページまでのデザインを調べる3ステップ

    SimilarWeb PRO版を使えば、ディスプレイ広告で集客に成功しているホームページがわかります。さらには、そのバナー広告のデザインやランディングページまで、すべてといかないまでも調べることが可能です。 記事では、ランディングページの精度向上に役立てるSimilarWeb PRO版(有料版)の使い方を解説します。 参考リンク:SimilarWeb(シミラーウェブ) バナー、ランディングページのデザイン調査の流れ 1.ディスプレイ広告でのトラフィックランキングを調べる。 2.そのホームページのバナー広告を調べる。 3.実際のランディングページを探す。 ランディングページは、キャンペーンなどに使われることが多いものです。ですから、この手法は、ディスプレイ広告での集客に力を入れているところはランディングページを持っているだろうという仮説に基いて調べていきます。 さすがに売上など実際の成果ま

    デザイナー必見!SimilarWebでバナーからランディングページまでのデザインを調べる3ステップ
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