プログラマの皆さん向けにFlashアプリケーション開発を紹介してきた本連載も今回が最終回です。前回までで,Flashが備えるスクリプト言語ActionScriptとFlashの開発環境について,他言語やほかの統合開発環境(IDE)と比較しつつ特徴を紹介してきました。他言語でのプログラミング経験があれば,相違点はあるものの,今までの経験を生かしてFlashアプリケーション(Flashムービー)の開発に臨めるということをご理解いただけたと思います。 最終回である今回は,Flashムービーで,外部ファイルやサーバーとやり取りする方法について説明しましょう。見栄えや使い勝手の優れたユーザー・インタフェースとしてFlashを使いたいと考えている人は必見です。 外部のファイルを読み込ませてみよう Flash MX Professional 2004には,外部のファイルにアクセスするためのコンポーネント
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