タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

ビジネスと日本に関するardarimのブックマーク (1)

  • 海外メディアは日本の「コンビニ」をベタ褒めしているが、外国での普及が難しいワケ(ITmedia ビジネスオンライン) - Yahoo!ニュース

    世界よ、これが日の「おもてなし」だ――。 なんて感じで、誇らしげな気持ちになっている方もいらっしゃるのではないか。選手村に滞在する海外のアスリートや、五輪を取材する海外メディアが「日の高品質・高サービス」を称賛しているニュースが後を絶たないからだ。例えば、以下はそのほんの一例である。 【画像】いくら? コンビニの時給 「セブンなしでは何もできない」 五輪で来日のカナダ人記者、セブン-イレブンの虜になる(J-CASTニュース 7月26日) 五輪会場で日製パンが海外記者に好評「当にウマいぞ」 お手軽さで取材のお供に(THE ANSWER 7月27日) 来日した五輪記者が「選択肢の多さにパニック」 日人は“自販機”に恵まれすぎている(クーリエ・ジャポン 7月30日) 日のお菓子に豪州代表が歓喜 たけのこの里などパクリに「気に入ったみたいで何より」(ENCOUNT 7月27日) 見出し

    海外メディアは日本の「コンビニ」をベタ褒めしているが、外国での普及が難しいワケ(ITmedia ビジネスオンライン) - Yahoo!ニュース
    ardarim
    ardarim 2021/08/04
    低賃金理由の一つではあるけど一番大きいのはロジスティクスの問題でしょ。コンビニも、自販機も。
  • 1