投稿した3DCG作品を自由な視点から見られる立体作品や画像作品として公開することができます。ご登録・ご利用は全て無料です。
投稿した3DCG作品を自由な視点から見られる立体作品や画像作品として公開することができます。ご登録・ご利用は全て無料です。
当社の特徴 当モデリング会社は、2Dから3Dへの複雑なモデリングを深く理解しており、費用対効果の高く、タイムリーかつ高品質なアウトプットを提供しております。
イラストコミュニティサイト「pixiv」とその姉妹サイトである手書きイラストコミュニティ「drawr」が大人気となっている。そのためインフラの増強が必要になり、「新規登録を中止」することになった。「pixiv 開発者ブログ」で告知されている。 同ブログでは「急激にユーザーとアクセスが増加しているため、インフラ・システムともに現状のままサービスを継続するのが困難と判断」と、新規登録一時中止の理由を説明している。 ・pixiv 開発者ブログ「新規登録中止のお知らせ」 ・イラストコミュニティサービス[pixiv] - イラストレーション投稿サイト ・手描きコミュニケーションサービス[drawr] - 手書きでイラスト・日記を投稿 ■関連記事 ・pixivにいるプロのエロ漫画家&イラストレーターまとめ ・手書きイラストコミュニティ「drawr」の人気が急上昇
「得体の知れないものになった」――イラストSNS「pixiv」の急成長ぶりを見て、運営元クルークの片桐孝憲社長はこんな感慨をもらす。pixivに参加し、自ら楽しみ方を作り上げていくユーザーのパワーに圧倒されているという。「『こうしたい』と運営側が思ってもコントロールできない」 昨年9月のオープンから約1年で、月間ページビュー3億、会員数30万を突破した。今年3月に10万ユーザーを突破した時は「ネットの世界にこんなにイラストがあるのか」と驚いていたが、半年でさらに3倍に増えた。 pixiv開発者の上谷隆宏さんは「ユーザーが多すぎて実感がわかない」と、ピンとこない様子。サーバ担当のエンジニア・店本哲也さんも「3億PVをさばいている実感はない」というのが素直な感想で、「サイトの雰囲気や楽しさは開設当初と変わらない」と話す。 3人とも、1年間ほとんど休みなく働き続け、サイトの運営やインフラ増強に追
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く