そのアカウントには、マグカップやお皿などの食器からパーティの飾り付け、かわいい動物の雑貨、インテリアグッズなど、どれもおしゃれで、思わず「いいね!」を押したくなる写真がたくさん並んでいる。 アカウントを運営するのは100円ショップ大手のキャンドゥだ。写真SNS・インスタグラム(Instagram)を使ったプロモーション戦略で成果を上げている。インスタグラムは、米フェイスブック傘下の写真投稿をメインとしたSNS。ほかのSNSに比べて若年女性層における人気が高く、日本でも1000万人以上が利用しているとみられる。 キャンドゥは2015年7月にアカウントを開設し、商品を紹介してきた。1年前の2015年12月に1万人だったフォロワー数は、2016年12月半ば現在で16万人にまで拡大、足元では1日平均400人のペースでフォロワーを増やしている。 投稿をきっかけに商品が売れ出す 厳密な効果測定はできな
![キャンドゥが「インスタ映え」にこだわる理由](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1570f88832c651a3e73950e1e1547c5c39851e28/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftk.ismcdn.jp%2Fmwimgs%2F0%2F7%2F1200w%2Fimg_0766ee5d6b2164257fdf93308fa58fdf60964.jpg)