タグ

音楽に関するarerreeeのブックマーク (3)

  • マンガやドラマ、音楽から“90年代女子”のカルチャーに迫る 雑誌『ROLa』11月号で - はてなニュース

    新潮社は10月1日(火)、女性向け雑誌『ROLa』11月号を発売しました。特集は「『90年代』って女子カルチャー♡」。マンガやドラマ、音楽などから1990年代のカルチャーを紹介しています。 ▽ http://www.shinchosha.co.jp/rola/ 特集では、「少女マンガカタログ」や「ふろくクロニクル」「りぼんを支えた6大マンガ家名シーン」「種村有菜先生インタビュー」など、90年代の少女マンガ好きにはたまらない記事を掲載しています。ほか、脚家・北川悦吏子さんのインタビューや90年代ドラマのヒーローとヒロイン名鑑、90年代J-POPのカタログなど、内容は多岐にわたります。表紙を飾るのは、写真家のホンマタカシさんが撮影した、女優の能年玲奈さん。価格は620円(税込)です。 『ROLa』は2013年8月1日に創刊した女性誌です。隔月で発行しています。 ROLa (ローラ) 2013

    マンガやドラマ、音楽から“90年代女子”のカルチャーに迫る 雑誌『ROLa』11月号で - はてなニュース
  • ネットの無料コンテンツを支える5%のファン - 未来私考

    今までこのブログで「ネットで無料で公開したコンテンツにお金を払う人がいる」ということを飽きられるほど繰り返し語ってきた。で、実際のところそのお金を払う人というのはどれくらい存在するの?ということでここしばらくいろいろな資料を当たっていたのだが、その結果、実際にコンテンツやサービスに興味を持って利用した人のうち5%くらいが積極的に対価を支払うアクションを取るのではないかという感触を得ている。あくまで仮説の域は出ないがいくつかの検証を元に、推論をしてみようと思う。 ソーシャルサービスの場合 一つは、ニコニコ動画のプレミアムアカウントの増加率。ニコニコ動画は08年の9月まで、月50万人のペースで会員増加していたにもかかわらず、有料会員が20万人で頭打ちになるという苦境にあった。それが一転、赤字が話題になり運営自らが有料会員になって欲しいと呼びかけた途端、無料会員増は同じペースのまま、有料会員が月

    ネットの無料コンテンツを支える5%のファン - 未来私考
  • タトゥーがMステをドタキャンしたときのこと覚えてるやついる? 路地裏音楽戦争

    1:名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/02(日) 15:15:14 ID:???0 あの時の鳥肌ったらな 3:名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/02(日) 15:25:38 ID:6nFWcp890 懐かしいな。 リップスライムだかが出てて、軽くそいつらのせいにされてたw 4:名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/02(日) 15:41:52 ID:???0 奴ら腕に『ピロシキ』『ウォッカ』『ロシア娘』って タトゥー風にマジックで書いて歓迎の意を表してたからね 8: :2006/07/02(日) 16:54:53 ID:rvp59k7e0 ミッシェルが即興で神ライブやって終了

  • 1