タグ

キャンペーンとCGMに関するarukas333のブックマーク (1)

  • JAL:コンテンツ作りを消費者にまかせる:ITpro

    ブログなどに企業が望むコンテンツを書かせるのではなく、消費者が自分の思った通りに作成したコンテンツを集めるマーケティング手法も出てきた。ブログなどのテキストだけでなく動画を利用する企業も登場している。仮想空間もマーケティングへの活用が期待できる分野だである。 ドミノピザ、JAL,コンテンツ作りを消費者に任せる 宅配ピザ大手のドミノピザを運営するヒガ・インダストリーズや日航空(JAL)は、プロモーションのためのコンテンツ作り自体を消費者に任せた。今までのやり方では生まれてこなかった内容を期待してのことだ。 ヒガ・インダストリーズは今年2月、コンテスト形式で自社のコマーシャル・フィルムを一般の消費者に作成してもらった。作成した動画は、消費者が自分で動画投稿サイトの「YouTube」などに掲載。審査発表もネット上で実施している。コンテストの運営はネット関連企業のエニグモに依頼した。 ヒガ・イン

    JAL:コンテンツ作りを消費者にまかせる:ITpro
  • 1